【飛行機】楽しみな新規就航路線!

いつものように、海外も含めて面白い新規就航路線がないかな~と調べていました。
そんな中で見つけた、衝撃的なニュースが…

デルタ航空が関西~シアトル線を復活させるようです!機材はB767-300ER。
アメリカまでB767で飛べるの?と最初は思ったんですが、B767-300ERの航続距離は11,090km。地図に落とすと…

f:id:murio_vives:20180811231713p:plain

米国本土をほとんどカバー。ちょっと驚きました…。
B767の北米路線って、西海岸北部(ポートランド、シアトル、バンクーバー
くらいしか無いイメージだったので、航続距離もそこら辺だと思っていたんですが…。

デルタ航空は、今年の4月に大韓航空と共同運航を始めたばかり。

これを機に、日本路線が韓国路線に続々切り替わるか?と思っていたんですが、
日本、しかも大阪から新規就航とは驚きました。

ただ同時に、韓国線も強化していく模様。関西~シアトル線を発表する前日に、
デルタはこんなニュースリリースをしていました。

ソウル~ミネアポリス線の就航です。東アジアでは、ミネアポリス発着は
今まで日本線しかなかったんですが、韓国が名乗りをあげてきましたね。

f:id:murio_vives:20180811233412p:plain

ミネアポリスは、中西部の中でも西側、ミネソタ州の都市。
日本や韓国から来ると、ニューヨークやボストンのような北東部だけでなく、
ディズニーのあるオーランドなど南東部へもアクセスしやすいです。
空港自体も小さく、乗り換えに便利な空港です。
私もフロリダのディズニーに行ったときに、ミネアポリスで乗り換えました。

 f:id:murio_vives:20180811234033j:plain

昔から日本線が出ていたので、案内にも日本語が!
ここにハングルが加わる日も近いかもしれませんね。

デルタのハブを勝ち取るのは日本か韓国か!?
因縁の対決、目が離せませんね!